「外」より「中」

生きるヒント

多かれ少なかれ、人は仕事とプライベートでは別の顔を見せているものです。

でも、そのギャップが大きいということは、人前では相当のストレスを溜めている可能性があります。

そして、その疲れもあり、家では自分全開。

家族に嫌な面をたくさん見せたり、家族に嫌な思いをさせてしまったり。

私もそういうタイプです。笑

外で頑張り過ぎて、中がおろそかになってしまったりするんですよね。

でも、一番大切なのは「中」なんですよね。

「外」で頑張ってきたから「中」では癒してほしい、と思う人が多いのですが、それですれ違ってしまう人もまた、多いのです。

だったら、外での頑張りを、少し減らしてみたらどうでしょうか。

外で頑張った結果、中がダメになる。

そんなの、馬鹿馬鹿しい話です。

仕事環境などにもよるので、すぐにどうにかならない場合もあるとは思いますが、念頭に置いておくべきことだとは思います。

本当に大切にすべきものは、何?

コメント

タイトルとURLをコピーしました